keshipi's blog

いつでも自分を振り返れるために書きます

気が小さいの生まれつきだから一生変わらない

10月から語学留学へ行くことになっておりまして、出国まであと1ヶ月ほどです。
3ヶ月ほどフィリピンへ行って、その後WHビザで1年ほどオーストラリアに行くっていう近頃主流? のやつです。

Twitterでフィリピン留学に関する記事を見かけては不安になり、
英語の学習スタイルも確立できていないので不安な毎日を送っています。笑
このテキストで正しかったのか、
自分が選んだ学校は正しかったのか、
海外留学という選択は正しかったのか、という疑問がいろいろな意見を見聞きするたびに頭の中でぐるぐるしてます。
この不安はどこからくるのかなと、考えてみたんですが...
気が小さい。
自分の決めたことにもっと自信を持つべきだと思うんですよね、自分自身。
これだ!って決めて、ひたすらにそれをやってみる。
ある程度のミスやリスクは仕方ないと割り切っていかなきゃな、と。
調べるだけ調べる→少しやる→低い満足感を得る→不安になってまた調べる、みたいなのはもう卒業しよう。
とりあえずサウスパーク観よっと。


花さか天使 テンテンくん OP01 - YouTube