keshipi's blog

いつでも自分を振り返れるために書きます

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM英会話をやってみた

英語初心者ですが、 意を決してDMM英会話をやってみました。 その時の感想等をまとめます。なぜオンライン英会話をやったのかですが、 英語の勉強は少しづつしていて、 リーディング・リスニング(・ライティング)は一人でもできますが スピーキングに関し…

「素晴らしき哉、人生!」を観た感想

「素晴らしき哉、人生!」を観ました。素晴らしき哉、人生! HDマスター [DVD]出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)発売日: 2013/11/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見るこの作品は、知り合いにめちゃススメられて観たのですが、 作品終盤になるま…

「未来世紀ブラジル」を観た感想

テリー・ギリアム監督「未来世紀ブラジル」を観ました。未来世紀ブラジル スペシャルエディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2003/11/21メディア: DVD クリック: 117回この商品を含むブログ (65件) を見るまずはじめに気…

留学エージェントのフェアに行ってきました。

来年の秋を目処に語学留学を考えているぼくが 留学エージェントの説明会に参加してきました。行き先を決める観点を書いときます。 費用 学校の規模 ロケーション 学生の年齢幅・層 構内設備 コース レッスン数 授業料 日本人スタッフの有無 アクティビティの…

丸くなるということ

オードリーのANNにて、 オードリー若林さんは『ダ・ヴィンチ』で連載していたエッセイを半年ほど休載することにしたそうです。 その理由というのは単純に書くことが思いつかなくなったからだそうです。 今までは書きたいことが溢れるほどあったそうなのです…