keshipi's blog

いつでも自分を振り返れるために書きます

「素晴らしき哉、人生!」を観た感想

素晴らしき哉、人生!」を観ました。

素晴らしき哉、人生!  HDマスター [DVD]

素晴らしき哉、人生! HDマスター [DVD]

この作品は、知り合いにめちゃススメられて観たのですが、
作品終盤になるまではそこまでオススメするほどの作品じゃないやんって思いました。
しかしですね、
ラストで主人公が今まで関わってきた人たちに助けられるシーンがあるのですが
そこで感動の嵐ですよ。
ラストシーンのためだけにこの作品は作られたんだなって思うくらい感動的なラストでした。
アメリカでは毎年クリスマスに放送されるくらいのだそうです。
日本の金曜ロードショーでいうところの「ホーム・アローン」ですかね??
洋画ですけれども。本国ではクリスマスにホーム・アローン観ないんですかね。

僕が言いたいことは、
みなさん、人に優しくすれば必ず自分に返ってきますからね!!!