keshipi's blog

いつでも自分を振り返れるために書きます

アン・ハサウェイ主演「パッセンジャーズ」を観た

アン・ハサウェイ主演のサスペンス映画「パッセンジャーズ」を観ました。

パッセンジャーズ 特別版 [DVD]

パッセンジャーズ 特別版 [DVD]


タイトルからして「フライトプラン」的なノリかと思ったんですが、
ちょっと違いましたね。
シックスセンス」とか「黄泉がえり」みたいな感じですね。

本編よりも観ていて興味が沸いたのはメイキングでした。
グリーンバッグでの撮影でCGを多く多用していたので、
その映像を作り上げていくさまが
技術は違えど同じモノ作りを志すエンジニアとして憧れを持ちました。
1つ1つのシーンに対して、多角的な視野をもって撮影に挑む監督と演者、そしてそれを支えるスタッフの一体感が良かったです。
やっぱりああいうメイキングって、撮影の場の雰囲気が色濃く出るんですかね。