keshipi's blog

いつでも自分を振り返れるために書きます

NO RULES(ノー・ルールズ) 世界一「自由」な会社、NETFLIX

NO RULES(ノー・ルールズ) 世界一「自由」な会社、NETFLIXを読んでいて思ったこと。 NETFLIXではフィードバックを適切に行うための研修があるらしい。それくらい上司や部下に関係なく率直なフィードバックを行うことを重要視している。

適切なフィードバックをされたいし、したい。まじで。 職場では360度評価を取り入れている。自分に対する同僚や上司のフィードバックは自分の成長の最短経路をいくのに役立つ。 自分が進みたい方向と会社が求める方向は異なるかもしれないが会社から評価されるための最短経路だろう。 だからこそ、いただくフィードバックは適切な形であって欲しい。 また自分が行うフィードバックも適切なものであって欲しい。このフィードバックが適切・不適切の判断が付けられるような客観性をもつのはもちろんだが、第三者から指摘してもらえる環境や雰囲気作りもしていきたい。